2005年11月27日

毎日から超強力なデンパ発生!

とりかご様のガンキャラネタの記事を楽しく読ませてもらっていたところ、毎日発信の凄いデンパ記事が紹介されていたのでちょっとこっちでも上げてみます

寄生虫の卵 感染、ラッキーかも (mainichi internet)

こっそり消される可能性もあるので引用させてもらいます

<引用開始>
 鍋物の季節がやってきた。我が家の定番はキムチ鍋。冷蔵庫にあったキムチは、寄生虫の卵が検出されたと話題の某国製だったが、炒めたキムチを使うのがおいしさのコツというから、卵があっても問題ないだろう

 子どものころ、野菜を洗っていて「虫がいる」と大騒ぎして怒られたことを思い出した。行商に来る農家から買っていた野菜は、虫食い跡は当たり前。菜っ葉類を洗うと、必ずといっていいほど、元気な虫に遭遇したものだ。慣れてしまえば、「虫がつくほどおいしい」と思えてきた。

 寄生虫に感染するとアレルギー反応を抑制できるという学説を唱える藤田紘一郎・東京医科歯科大名誉教授は、自らもサナダムシを体内に共生させていたことで有名だ。花粉症が抑えられる上に、いくら食べても太らないなどと聞くと、魅力的とすら思う。

 とはいえ、さすがに自分から卵を飲む勇気はない。「キムチで感染したら、ラッキーかもしれない」と頭をかすめ、深夜に鍋を平らげた。感染よりも、まず食べ過ぎに注意すべきかもしれない。

</引用終了>

beki01.jpg


こういうデンパ記事ってあまりに突っ込み所が多すぎて困ります

藤田教授の話を引き合いに出してますが、そもそもあのダイエットになるって言うのはサナダムシの話です
ハントウキムチから出てきるのは通常の蛔虫以外にもイヌ蛔虫,ネコ蛔虫もいたはず
これらは失明を起こしたりする危険のあるやばい寄生虫です
(普通人間に寄生する蛔虫なら確かに危険度は低いらしいです)

本来寄生すべき対象に居る寄生虫は宿主を破壊してしまえば自分も生息できないから基本的にはおとなしく栄養を掠めてるわけです
それが別種の動物に寄生すると悪さをするわけですね

ハントウキムチは原材料の野菜の肥料に犬猫の糞をばら撒いたりしたせいで寄生虫が居るわけです
そんなものを食って「当たればラッキー」等といってるのは阿呆以外の何者でもありません

てか、野菜を洗った時に見つかるのは芋虫などの類であって寄生虫とは関係ない
もう少し考えて記事を書けといいたいですな
この記者の名前でぐぐって見たのですが、特に際立ってイカレテルって感じではないので,単に無知なだけかもしれないけど・・・無知だからっていい加減な記事書いても良いってモノでは無かろうに_| ̄|○

少なくとも折れはハントウ、支那畜産の食い物は口にしたくは無いですな

<参考>
parasitology
ここのGalleryにある「蠕虫 Helminth」を参照
蟲の画像いっぱいなので耐性の無い方、嫌いな方は注意! 
◆「韓国キムチ全体の3%から寄生虫検出」 朝鮮|д゚)カンサツ日記サマ


次は笑えないハントウニュース_| ̄|○
イランが北朝鮮に石油の提供を提案、ミサイル支援の見返り=独誌 ロイター

イランという国に対しての感覚が
「胡散臭いけど孤立してて少し哀れかな?」くらいにしか軽く考えてなったのですが、今は「悪の枢軸扱いも当然だな」という風に変わりましたね
ハタミ前首相が退いてから余計にいかれてきてる気がしないでもないですが、北チョソに味方する国=日本の敵です。
少なくともこれが事実ならばしかるべき抗議およびできる限りの圧力を加えたらなあかんでしょうね

しかし、隣国の人間を拉致しておいて銭をたかるような屑に協力するとは・・・
heartman01.jpg




支那畜と露助は水の汚染問題でおおわらわですな
民草は哀れだと思うし同情もするが、被害をでかくしてるのは国家そのものの隠蔽体質だろう
とっと蜂起してクーデターでも起こしたほうが幸せになれると思うぞ

posted by ita3 at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 時事(ニュース系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
某牛丼チェーン店も特ア産の肉使ってるらしく、
それ以来あそこで食えなくなりますた・・・orz

品質管理がちゃんとしていればそうゆう心配しなくていいんですけどねぇ
Posted by てーとく at 2005年11月27日 21:43
特ア産の肉<もしかして○屋でつか?(´・ω・`)
あそこのぎうどんは支那畜だからまったく行かなくなりました(苦笑)
松○、早く正常に戻っておくれ、折れは好きだったんだよあの店の味付け
Posted by いたさん at 2005年11月28日 00:14
ですね。
たまに牛丼食いたくなるんで結構痛いです。

前に吉○家の焼き鳥丼も特ア産の鳥使ってましたな。
さすがにあれは販売中止になりましたがwwww
Posted by てーとく at 2005年11月29日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

